ディスクドッグを楽しもう!

超小型犬、ディスク欲のない犬でディスクドッグをやっています。自分の得たささやかな経験などをここにアップしていきます。

自己紹介・チワピンさくらについて

我が家の1stディスクドッグ。

チワワ×ミニチュアピンシャーmixさくら♀。

f:id:plumpdjs:20201205121149j:image

 

この記事を書いている時点で約8歳10ヶ月です。

 

ディスクドッグの練習は4歳の時から細々とはじめ、5歳から大会に出場するようになりました。

 

もちろん優勝とか決勝とかとは無縁です。

ディスタンスも10ヤード行くのは難しいですが、でも、この子は精一杯頑張って楽しんでくれています。

 

フリースタイルも可愛くきめちゃいます。

f:id:plumpdjs:20201205121227j:image

 

適性のない犬種で、スーパードッグと言われるような犬でもなく、ホムセンのペットショップから迎えた極々普通の犬です。

でもエネルギーとやる気には満ち溢れている犬です。

 

この子とディスクをやるのは本当に苦労の連続でした。

 

普通の人だったら諦めるだろうということも、私にはこの子しかいなかったので、この子で頑張ってきました。

 

ずっと「大したことができない」と思ってきましたが、最近になって、すごく価値のあることではないかと思うようになってきました。

 

そして、自分のような経験をしている人はなかなかいないんじゃないかとも思うようになりました。

 

だから、自分が培ったものを少しずつブログに書いていけば、きっと誰かの役に立つだろうと思いました。

 

ディスクドッグをやってみたい、でも犬がとても小さかったり適性がなかったりで多くの方が諦めてしまうと思います。

 

小さな犬以外でも、大型犬でもそういう犬は少なくないと思います。

 

でも、少しだけ、苦労することを楽しんで、少しだけ続けてみてください。

 

きっとかけがえのないものをを手に入れられると思います。